2010年10月05日

10月3日 シティハイク

いよいよ秋本番晴れ

今回はシティハイクということで、西東京市を歩いちゃいました目
全行程は約6km。スカウトにはなかなかハードな行程ですが、
それが組の結束をより一層強める・・・そんな狙いもあるんですパンチ

シティハイクといったって、ただ歩くだけじゃつまんないっすよね!
行程中にチェックポイントを設けて、あの手この手の問題が・・・
どんなお店があるか?とか、どんな町名があるか?とか、
どんなお地蔵さんや祠があるか?とか・・・
普段見慣れているはずの西東京市もそうやって歩くと、また新たな発見がひらめき

さてさて、まずはいつものように開会セレモニーから。
開会セレモニー1.jpg 開会セレモニー2.jpg 開会セレモニー3.jpg

準備を整えて、出発準備報告!
出発前報告1.jpg 出発前報告2.jpg

組長じゃんけんの結果、出発順は2組→3組→4組→1組→5組。
出発前に記念撮影・・・まだ元気です。これが帰ってきたときには・・・たらーっ(汗)
2組出発.jpg 3組出発.jpg 4組出発.jpg

1組出発.jpg 5組出発.jpg

問題を解きながら、全部で4つのチェックポイントをクリアして行きました。
ハイク中1.jpg ハイク中2(天国).jpg ハイク中(CP2).jpg

ハイク中(CP3前).jpg ハイク中(CP3).jpg ハイク中(CP4).jpg

ハイク中(もうすぐゴール).jpg

みんな無事ゴーーーーール!
無事到着.jpg 先に到着したスカウトは.jpg

カブ弁でお昼ご飯のあとは、みんなでミニゲーム。
大輪になって両側の人と両手指相撲でゴワス。これがなかなか勝てない・・・
ゆびずもう1.jpg ゆびずもう2.jpg ゆびずもう3.jpg

そしてるうちに、早くも閉会の時間となりました。
今回はチームワーク良く楽しくハイクした2組さんが隊長賞をゲットわーい(嬉しい顔)
デンリーももらえました。だってデンリーも組の仲間!
隊長賞は2組.jpg
仲良しの輪をやって解散です。
仲良しの輪で解散.jpg

組の結束も強くなったところで、いよいよ次回は10/17登山です。
標高855mの陣馬山にアタックしてきます。
天気が良ければ富士山がとってもきれいに眺めることができるとこなんです。
晴れみんな良いお天気になるよう今から祈ってください晴れ

では、また次回をお楽しみに!!!!
posted by 西東京第2団カブ隊 at 18:43| 隊より | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。