2011年01月18日

1月16日 お餅つき

明けましておめでとうございます。今年も元気エンジン全開でぶっ飛ばすカブ隊です。
新年一発目は、ビーバー隊と合同でお餅つきをしました。

いいお天気ながらちょっと風が冷たいこの日、まず近くの東伏見稲荷神社にお参りに行きました。正しい手水の使い方と参拝の仕方を習ってから、自分の組の目標を誓いました。
お参り

お米が蒸し上がるまでの間、たてわり班対抗「明けましておめでとうじゃんけんゲーム」を楽しみました。可愛いビーバーちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃん役ができたかな。優勝チームにはビーバースカウトにも隊長賞が。きれいでしょ。
ゲーム1 ゲーム2

さてようやくお待ちかねのお餅つきタイム。重い杵をふるって、みんなで自分の食べるお餅をつきました。
ここで恒例の(じゃないけど)「スカウトをさがせ!」のコーナー。さて、わたしはどこにいるでしょーかっ?こっここっこー!
お餅つき

できたお餅は食べるのが定め。お雑煮やからみ餅にしておいしく頂きました。
いただきます.jpg

今回も、団委員や育成会の皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました。
育成会のお手伝い 団委員のお手伝い

寒くったっていつも元気いっぱいのスカウトたちでした。

次回は1月30日に追跡ハイクの予定です。
posted by 西東京第2団カブ隊 at 06:44| 隊より | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。