2012年07月31日

夏キャンプ四日目(最終日)

三泊四日の夏キャンプもついに最終日となりました。

この日は、デンを撤収した後、四日間使わせて頂いた感謝をこめて、荷物整理、部屋や廊下・トイレの掃除を行いました。
デンでは、ハンモックやブランコ、弓矢を自作して楽しんでいたのですが、これもきちんと片づけて元通りにしました。

P1010671.JPG P1010672.JPG

P1010674.JPG

掃除の後は、冬はスキーゲレンデとして使われている斜面を、段ボールに乗って滑り降りるゲームに挑戦。
そのうち、段ボールを並べて、その上を滑ることを思いついたスカウトがいて、やってみるとこれが大正解!スリルとスピードが倍増して、こだまが返ってくるくらいスカウトたちの叫び声が響き渡りました。

P1010687.jpg

感謝を残して宿舎にお別れを告げ、ほぼ予定通りの18時10分に帰着しました。

P1010695.JPG

いろいろな経験を通じて、スカウトたちはまた一回り大きく成長してくれたことと思います。

posted by 西東京第2団カブ隊 at 06:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

夏キャンプ三日目

この日も朝からいい天気。この日は、山の上にある池の平湿原に行きました。
P1010622.JPG
池の平湿原には、アヤメやニッコウキスゲなどの夏の花がたくさん咲いていました。
スカウトは、見つけた生き物に印をつけるネイチャービンゴを楽しんだり、思い思いのテーマで絵を描きました。
P1010626.JPG P1010641.JPG
夜はキャンプファイアの予定でしたが、夕方からの大雷雨のため、大広間でのキャンドルサービスになりました。
P1010644.JPG
各組からは考えていたスタンツの発表がありました。
P1010646.JPG P1010654.JPG

P1010658.JPG
その後いつもの無礼講をして楽しみました。

posted by 西東京第2団カブ隊 at 16:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

夏キャンプ二日目(まとめ)

夏キャンプ二日目となる29日は、近くの湯の丸山と烏帽子岳登山にチャレンジしました。
雄大な夏雲もわく、絶好の登山日和となりました。日差しは強いのですが、さらっとした風が吹くととてもさわやか。
P1010578.jpg P1010576.jpg P1010575.jpg androidapp/2099120728172131477344899.png

この山は花の山。日頃は見られない珍しい高山植物を楽しむことができました。

この日の夕食のデザートは、なんと地蔵峠名物のソフトクリーム!来た時からソフトクリームを楽しみにしていたスカウトたちは大喜びでした。
P1010602.jpg

夜プログラムでは、次の日のキャンプファイアで使う道具作りをした後、お話しを聞いて楽しみました。
posted by 西東京第2団カブ隊 at 05:55| 隊より | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。