2012年08月26日

8月26日 わんぱくまつり

今年もくまスカウトの追い出しと、新たなうさぎスカウトを迎える「わんぱくまつり」を千駄山広場で開きました。

「わんぱくまつり」では、ビーバー隊からボーイ隊までをたて割りにして、隊を超えた交流をしています。

「まつり」に先立ち、新うさぎになる準備の「りすの道」を隊長から直伝。

りすの道

まずは「もうじゅうがり」で気持ちをほぐしてたて割り班を作り、…

もうじゅうがり1 もうじゅうがり2

「水風船ビーチバレー」でびしょ濡れになり、…

水風船ビーチバレー1 水風船ビーチバレー2

最後に「じゃんけん蛇」で大きな大輪を作ってみんなの結束を確かめました。

じゃんけん蛇1 じゃんけん蛇2

千駄山広場は、今月いっぱいで閉場となります。これまでのお礼の気持ちを込めて、みんなでゴミ拾いをしました。

ゴミ拾い

最後にみんなで記念撮影。それにしても暑い一日でした。

集合写真

次回は、9月2日の入団・上進式で、新しい隊が立ち上がります。

posted by 西東京第2団カブ隊 at 17:26| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。